BRAND
CIOTA シオタ
CIOTA (シオタ: est. 2019 a/w)CIOTAは、岡山に本拠を構える縫製工場・生地製造販売会社、
株式会社シオタが立ち上げたアパレルブランドです。
CIOTAの特徴は、原料の選別から、生地のデザイン、生地織り、洋服のデザイン、縫製仕様の考案、縫製まで、洋服作りにおけるすべての工程を自社で行えること。
そして、すべての工程に徹底的にこだわること。
例えば、コットン生地は、すべて自社開発のオリジナルです。
原料にしているのは、インド南部でのみ栽培され、世界の綿の生産量においてわずか数パーセントしか収穫できないという最高級の貴重な超長繊細綿、スビンコットン*。
CIOTAのコットンには、必ずスビンコットンが使用されていて、それらはすべてエクスクルーシブ生地です。
その光沢はシルクのようで、肌触りのなめらかさはカシミアに引けを取りません。
良質な生地は、ひらめきをもたらします。
CIOTAのデザインはトレンドではなく、生地からのインスピレーションに従ったもの。
シンプルなデザインは、生地の個性を際立たせるため。
自社工場での縫製によって、素材を活かした、ベーシックなコレクションを製作しています。
RAINMAKER レインメーカー
【レインメーカー】RAINMAKER ( レインメーカー ) は、京都を拠点とするファッションブランドです。ブランドコンセプトは、「 EVOLUTION、NOT REVOLUTION 」 という事で " 革命ではなく進化 " といった意味合いです。シーズンごとのコレクションのテーマ・コンセプトは特に設けられていません。テーラリングを主にしたクラシックスタイルに、カルチャー・モードなどを加味したリアルなスタイルを提案。確かな技術と良質な素材選定を背景に高品質な製品作りに加え、新たな価値の提案に挑戦しています。
STRUM ストラム
【 ストラム 】Designer 桑原和生 ( Kazuki Kuwahara )
拙くとも、想うがままに、かき鳴らし続ける事で、我流が一流になって行くという想いを込め STRUM と名付ける。
想いが繋がりカタチになる。
革の鞣(なめ)しから、染色、加工、仕上げまでに手をかけ、革の特性、質感を生かした比類の無いレザーを追求。
タイトなシルエットでありながら、着た時にストレスを感じさせない着心地、機能性を重視し、シンプルの中に、デザイナーが繋ぎ止めてきた音や映像を感じさせる服や小物を展開する。
DENHAM デンハム
【デンハム】設立2008年。デザイナーのジェイソン・デンハム ( Jason Denham ) はイングランド生まれ。" The truth is in the details. " . " Worship tradition, and destroy, convention. " ディテールの中に見いだされる真実。( 神は細部に宿る )。伝統を重んじ、しきたりを壊す。( リサーチ + イノベーション ) という独自のアプローチをブランドのスタンダードとしています。テーラーのフィット感を持つ独特なスタイルと、ハイデザインのプレミアムジーンズを中心に、トップスとアクセサリーのコレクションも展開しています。
1PIU1UGUALE3 (ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ)
2012AWシーズンにスタートした日本のメンズファッションブランド。 デザイナーは「wjk(ダブルジェイケイ)」の立ち上げメンバーの1人であり、「AKM(エイケイエム)」の現デザイナー 小澤智弘(Tomohiro Ozawa)。AKMのデザイナー小澤智弘氏のプライベートブランドとして2013年にスタート。 読み方は「ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ」。 イタリアのことわざで「1+1=3」。 ふたりが力を合わせれば、3人分以上の力が出せるという意味です。
1piu1uguale3(ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ) = "三本の矢"
日本発のラグジュアリーブランド1piu1uguale3(ウノピゥウノウグァーレトレ)
デザイナー小澤智弘のプライベートブランドで、国内外のトップアーティストと共演し、究極のラグジュアリーな服作りを手掛けています。
J.PRESS ジェイプレス
【ジェイプレス】「 着る人にとって快適な服 」 にこだわる創業者ジャコビー・プレスの職人芸による服作りをするアメリカ発のブランド。
伝統と歴史をふまえつつ、時代に応じた感性を加えながら上質で品格のあるスタイルを提案しています。
人間の体型に素直で、誰もが着こなせるシルエットを確立しています。
TATRAS タトラス
【タトラス】フリーランスとして活躍するメンバー、そしてプロとして活躍する人物とともにイタリアでデザインチームを置きながらワールドワイドなネットワークで商品を企画。TATRAS のダウンには世界的にも伝統、歴史のある上質な素材として知られる、高いフィルパワーとも誇れるポーランドのホワイトグースダウンを使用。軽くて暖かいというアウターとして充分な機能を果たしつつ、カジュアルとエレガンスが共存する大人のスタイルを創り上げています。
CAMPER カンペール
カンペールはスペイン・マヨルカ島発のコンテンポラリー・シューズブランドです。1975年に新しいスタイルと新鮮なコンセプトのシューズへの需要に応えるべくロレンソ・フルーシャによって創設されました。靴作りの豊かな伝統と他に類をみないブランドとして世界中で支持されています。
カンペールの靴はマヨルカ島のインカにある本社でデザインと開発を行い、若きクリエイティブチームは毎シーズン500モデルを生み出す職人たちと共に働いています。
現在は4世代目に受け継がれ、世界の40ヵ国以上にショップを展開しています。
TMT ティーエムティー
季節が巡るたびに、服を買い替える楽しみよりも季節が巡るたびに 、思い出す服を作り続けたい。
お客様のユニフォームになるような服作りを目指しています。
1800年代中盤に、頑強な作業着として誕生したリベット付きパンツ。
1900年代初頭、まだ縫製技術が未熟だった時代、ワークパンツは殆どが1本針ミシンで生産されていた。
そこに着目し、現代では非効率とされる伏せ縫いや細かい運指数、歪んだステッチワークなどの手間がかかる仕様をあえてデザインとして再現している。
ハンドクラフト感を随所に取り込んだ、丁寧な作り手の温もりが伝わるPREMIUMなPRODUCT。
LOOSEJOINTS ルーズジョインツ
【ルーズジョインツ】のルーツは、90年代以降のカルチャー誌にあります。 東京、NY、ロンドン、ベルリンで、多くの刺激的な雑誌とアーティストたちが共にカルチャーを牽引していた時代に生まれました。 そして、雑誌の存在価値が問われる今の時代。同じ時代を過ごしてきた大好きなアーティストたちの作品の素晴らしさ、一緒にものを作る楽しさ、所有する喜びを、をクリエイティブなプラットフォームとして、また世界に届けたい。 Tシャツでも器でも家具でも作品集でも、その形はなんでもいい。 今の時代に生まれたアーティストたちも交え、ゆるやかにカルチャーを繋げていきたい!TIEDNISTA タイドニスタ
【タイドニスタ】2015年に設立されたネクタイブランド。「締めるのではなく、着るネクタイ」をコンセプトに遊びに行った日曜日と同じ気持で過ごせるよう、ストリートやカルチャーの要素を盛り込んだネクタイを展開。身につけた人が月曜日の朝から楽しくなるよう、サタデーナイトフィーバーならぬ「マンデーモーニングフィーバー」をアイデンティティとしている。ARBRE アルブル
【アルブル】2010年より 「 one earth ( ワンアース ) 社 」 のメンズブランドとしてスタート。フランス語で樹木の意味です。
樹木が大地に根を張るように、基本をしっかりとさせたモノづくりを目指していく意味を込めました。
テーラーリングを活かした着心地感の良い美しいシルエットを生みだし、ジャケットやドレスパンツをカジュアルダウンするスタイリングの提案を得意とし、ミニタリー、ワーク系のスタイリングにおいても厳選した素材やパターンを駆使しスッキリとしたベーシックな日常着としてトレンドに左右されず着用して頂けるブランドです。
BRIGLIA1949 ブリリア1949
【ブリリア1949】ナポリを拠点とするフォーテンインダストリー社が手掛けるパンツ専業ブランドとして、ドレスからカジュアル、デニムパンツまで幅広いコレクションを展開してます。
junhashimoto ジュンハシモト
【ジュンハシモト】2008年デザイナー橋本淳により設立。コンセプトは【japanese classico】。イタリアでつちかった美意識を、日本人の「粋」の精神にもとづく細やかな仕事により服を表現する。余分な装飾を取り除き、形貌と機能性に意匠的関心を持たせ、服そのものの美しさによって、外装だけでなく、本人の「実用的な美意識」を引き出すことを目的としている。
WH ダブルエイチ
【ダブルエイチ】テレビやラジオ、雑誌など、メディアの枠を越えて活躍するファッションディレクターの干場義雅と、自身のブランド「ヒロシ・ツボウチ」をはじめ、世の中に数々の名靴を送り続けているシューズデザイナーの坪内浩という、全く違う感性を持った二人の出会いによって誕生した、メイド・イン・ジャパンのシューズブランドです。
MAJESTIC FILATURES マジェスティック フィラチュール
【マジェスティック フィラチュール】25年以上続く、フランスのカットソーブランド。上品な見た目からも分かる、贅沢で柔らかい素材をを用いたカットソーは、男女問わず世界中で愛されています。
Riff リフ
【リフ】『音楽』、『映画』、『小説』、『スポーツ』...
さまざまなカルチャーがあって、それぞれにシチュエーションがあって。
だから『洋服』がある。
その音楽の演者みたいな、その映画のヒーローみたいな、その小説の主人公みたいな、そのスポーツの...
なりたいものにはなれないかもしれないけど、そうなりたいと願うことは自由。
ゼロから1を生みだすことは難しいかもしれないけど、1にある無限の可能性を信じたい。
さまざまなカルチャーの中に、さまざまな繰り返し(リフ)があって、そんな中からインスパイアされたものを、ボクらなりに表現していきたい。
ANGLAIS アングレー
【アングレー】UNTIDE LIFE STYLE (アンタイド ライフ スタイル) 既成概念にとらわれない、新しい男性像を創造したい。ネクタイを外し、都会的で洗練された自由なスタイルを創造したい。スーツではなく、ジャケットやパンツで着こなす新しいスタイル。ネクタイを外すことは怠惰に生きることとは違う。身体も鍛え、健康にも配慮する。新しい自分を創り、新しい時代に生きる。男の日常をデザインし、自由を洗練させる。男を自由にする服。ANGLAIS です。
TOOT トゥート
【トゥート】TOOT/トゥートは2001年のデビュー以来、男性肌着市場にローライズボクサーブームの一石を投じたと言っても過言ではない、国産メンズアンダーウェアブランドです。
常に新鮮なデザインと立体裁断による優れた履き心地を提案し続け、近年ようやく日本の男性下着メーカーとしても認知されるようになりました。
gravevault グレイブボールト
【グレイブボールト】Gravevault は2006年8月、究極のナイロン製アンダーウェアブランドとしてデビューしました。
「 第2の皮膚 」 と呼ぶに相応しい滑らかで柔らかいナイロン生地の開発。
身体にフィットし、表現するパターン。
それを正確にかたちにする縫製技術。
そしてエッジのきいたおとなの遊び心。
これらの出会いが、Gravevault を誕生させました。
aniary アニアリ
【アニアリ】良いものとは、平和な社会環境で穏やかに一生懸命考え作られたもの。
では悪いものとは、人を傷つけてしまうもの。
アニアリの鞄とは、軽くて丈夫、そして便利な道具。
aniary[アニアリ]
An ideal and reality(理想と現実)から生まれた造語。
人間は生活しやすい環境やほしい物を求め、敏感に反応し、
ニーズが多様化すればするほど、新しいモノが生まれ、そして消えていく。
何かに拘れば、何かを失う・・・。
理想と現実を追求することで新しい何かを生み出す。
CORBO. コルボ
【コルボ】CORBOは、ヨーロッパのゆったりとした時間の流れの中で職人や財布作りに関わる人々と親睦を深め、真っ直ぐで歪みのないモノ作りをコンセプトとしています。
1つ1つ職人の手によって丁寧に作られており、万が一財布が破損してしまってもCORBOの職人の手によって元の状態へ修繕してくれます。これがCORBOの強みでもあります。
REDMOON レッドムーン
【 レッドムーン 】レッドムーンは1993年、創始者 後藤惠一郎が生み出した 「進化するベーシック」 を基本コンセプトとしたレザーファッションブランドです。 レッドムーンブランド製品のレザー小物製品の多くが職人の手によってハンドメイドにて製作されており、その代表作である 「 HR-01 」 は創業から現在までレザーウォレットの頂点として不動の位置を確立しています。
PELLE MORBIDA ペッレ モルビダ
【ペッレ モルビダ】PELLE MORBIDAは、 " 旅の理想形 " として知られている快適で優雅な船旅を楽しむような大人達 … " クオリティ オブ ライフ " を求める成熟した大人達に向けて誕生。
優雅な船旅に持って行きたくなる上品で良質な製品達は、長く愛着を持って使って頂ける様、厳選した素材を使用し、細部に迄拘って丁寧に製作しています。
TOMORROWLAND トゥモローランド
【トゥモローランド】トゥモローランドは オリジナルウェアから幅広くセレクトしたウェア・グッズまで 時代を超えて受け継がれていく 端正で洗練されたエレガントなスタイルを提案しているブランドです。
トラディショナルマインドをベースに 個性あるマテリアルやカラーで トレンドを感じさせるコンテポラリートラッドウェアを展開しています。
NASSOW ナッソー
【ナッソー】最高級の素材を用い、日本のトップレベルの技術で作り上げられた品質と、トレンド感と洗練を併せ持つデザインのソックスを生産。本物のファッションを提供する、高感度なメンズソックスブランドです。
JALAN SRIWIJAYA ジャラン スリウァヤ
【ジャラン スリウァヤ】1919年テデ・チャンドラによりインドネシアで創業した靴工業 JALAN SRIWIJAYA ( ジャラン スリウァヤ ) は、オランダの植民地であったことから外国人向けのミリタリーブーツを手掛けていました。その後、経営者の息子ルディ・スパーマンが「これからは平和の時代だ」という想いから、靴の聖地でもあるイギリスのノーザンプトンで修業を積み、フランスで皮革の生産を学び 「 ハンドソーンウェルテッド製法 」 での靴作りも可能にしました。そして 2003年に 「 JALAN SRIWIJAYA ( ジャランスリウァヤ ) 」 ブランドが誕生しました。
ReTTeR レッター
【レッター】2010年A/Wに日本にてスタートした、TOPI工房のファクトリーブランド。
古き良きものをベースにモダンなテイストを取り入れ、 機能性・実用性を重視したもの作りで、 ワンランク上の大人の方へ提案しているブランドです。
smbati サンバティ
【サンバティ】世界中の海から得たイメージと東洋のインスピレーションが掛け合わされた神秘的な色と輝きを放つ、イタリア発のアクセサリーブランド。
ブランド名である'smbati'は、タイ語で"宝物"を意味し、タイのセミプレシャスストーンを贅沢に使用、留具にはブランドアイコンである孔雀のモチーフが使用されている。
ハンドメイドかつ天然石を使用することで少しづつ形や色の違う、世界に一つだけのアクセサリーを提案。
CIRCOLO1901 チルコロ1901
【チルコロ1901】イタリア・バーリに拠点を構えるテキスタイルメーカー S.G.L. 社が展開するブランド。高品質な素材使いと斬新な表現で新しい切り口のイージージャケットの地位を確立しています。スウェットやジャージ素材のジャケットは数あれど、あくまでテーラーメイドの趣の素材と表情・シルエットへのこだわりが魅力です。快適な着心地を持つ生地は、独自の技術によるプリントやガーメントダイを施す事で、風合い豊かな表情を持つアイテムをつくり出し、ファッショニスタ達からも注目を集めています。
ALPO アルポ
高品質でソフトなレザーやカシミアなどを使った高級グローブメーカー『アルポ』の歴史は、19世紀後半、イタリアはナポリのポルトラーノ家の手工業からスタートします。創業者フォルトゥナート・ポルトラーノの長男、アルベルトが製造から販売まで一貫したシステムを整備し、フィレンツェ、ナポリ、パレルモにショップをオープンしました。厳選された牛革に独自のなめし加工を施すことで、レザーは非常に柔らかく仕上げられます。デザイン面でもグローブブランドとして初めて、一流デザイナーを起用し、グローブをファッションアクセサリーへと進化させ、その高いファッション性もアルポの魅力となっています。長い伝統を守りながら変わらぬ起業家精神で、更なる品質とデザインの向上に努め、常に高品質のグローブを提供し続けています。